わたくしごとですが

メンタル病みが一般人に擬態する

脳裏をよぎる「退職」

こんばんは。

出勤時、後半グダってしまうので早起き過ぎる朝活を控えて夜型?普通型?に戻そうと試みています。

明日の朝予定してた入浴も済ませて、珍しくボディケアもしっかりしてとてもいい香りですが、それでも今日一度夕方から4時間近く寝る前はお風呂もずっと入れなくて、久々に髪の毛が臭いような気がしました…

ずっと調子よかったからほんと何か月ぶりだろう、こんなにお風呂入れなかったの…ってくらいです(;・∀・)

それなのに日中出歩いてしまった。

ブログは間があいてしまいましたが、その間しごとはお休みしていました。

PMSPMDD)がひどくてイライラと過食が二日間異常に続き、特にイライラでプチODしたリスパダールの影響で月曜動けませんでした。

もう何日休んだかわかりません…。

二か月の更新を暗に確約していただいている状態ですが、これは契約を打ち切られても仕方ないと思ったし、私もPMSがひどかったり、今日気分が落ち込んで明日の仕事のことを考えただけで「消えたい」と思ってしまったり、とても恵まれた職場だけど契約を切られる前に退職しようか悩んでしまいました…。

それを言い出す勇気もなかなか出ないのですが。

 

PMSのほうは昨日生理がきて治まったんですが、二度目の長期休暇(土日と公休を挟む)を頂いてしまって、明日とても行きにくくて未だにそこまではすっきりしていません。明日行けるかな…行けるよね( ;∀;)

居場所を見つけたんじゃなかったのか、わたし。

社会に居場所を。

 

福祉関係でモヤモヤしていることもありますが、働いてるうちに打開していきたいとも思ってます。働ける日数、できることを増やせばいいんだろう…って感じです。

いうのは簡単だけどさー。

 

昨日は開き直り、メンタルつながりのお友達とIKEAに行ってきました。

10年ぶりくらいに行ったけど、チリツモで散財。恐るべし…。

 

最終的には配送サービスが安くなってたのでそれ使って送っちゃいましたw

クッションがとてもふかふかしてきもちいい。

いつまでもつのやら(; ・`д・´)

 

今日は今日で、ユニクロの大感謝祭のときに安くなってたお品を通販して、店舗に取りに行ってきました。

イロチで二枚追加したシャツ(’カットソー?)と極暖のヒートテック

これで冬の職場を乗り切りたいです。

ほんとはボトムもほしかった。デニムでもいいんだけど、やっぱあんまりデニムで来てる人いなくって。

 

あとは去年ダメにしたロングブーツも欲しいです。職場にはナースサンダルみたいなやつ置いて笑

うん、はたらく前提で考えてるな。いいことだ。

あとは会社の判断に任せるのみですな…

 

そろそろ眠剤飲まなくては(今日二回目)

ちゃんと朝まで眠れるといいなあ。

 

おやすみなさい。