わたくしごとですが

メンタル病みが一般人に擬態する

おふろきらい

おはようございます、午前4時過ぎです…またか!

 

昨日は午後11時くらいに中途覚醒して、また夜中も起きてベンザリン飲んだのですが、中途覚醒しないようにレギュラー眠剤二種類+ベンザリンの余ってるぶん足して飲んだのです。

寝つきがよかったくらいで結局起きるんじゃん~。

 

4時起きが二日連続になりましたが、私は毎週水曜も休みにして頂いているので、今週は三連休もあって三日間の勤務で済みます。

たすかった…

寝る時間が早すぎる説もあるけど、20時過ぎに寝て6時に起きたとして10時間弱?

寝れてもいいじゃんって思います…。

 

でもでも、三日連続体重が落ちてて微々たるものでもうれしい。

同じものしか食べてないので、へんなはなし💩が出れば痩せるのですwww

 

仕事自体は、昨日はリーダー社員さんがいなかったのでもう一人のパート先輩とまったりやってました。

私がやってるところがわかりにくくてすごい時間かかってしまった…

もうどうにでもなれと思いながらやりました←

 

昨日は帰ってきてから乾燥したのか頭がかゆくて、今日の朝風呂必至なので5時半くらいになったらしぶしぶ入ってきます(ヽ''ω`)

 

子供のころから嫌いだったお風呂、病気になってから本当に億劫になり、具合が悪い時とか冬場で10日近く入らず帽子かぶって買い出ししてた。

 

今は二日、三日に一度です(それでもこんなもの

 

もともと体がスーパードライスキンなので風呂上りのケアも面倒で、怠って粉吹くまでかゆくなるのもおっくうポイント。

 

夏場でも(療養中は)汗かいてもエアコンで乾いたらセーフという謎ルールをもうけ、友達と会うとか通院とか、そういう日の当日まで入りませんでした。

 

このせいで髪の毛にいかにアホ毛が発生しようとも何もつけないw

何もつけない分長持ち(???)するので。

 

あとは湯舟にはつからないです。すっごい疲れるので、休みの前の日のすっごい寒い日とかじゃないとつからないと思う。

なんであんなに疲れるのだろう…

まあ浴槽洗うのもめんどうだし、いっかって感じですが(´・ω・`)

 

メンタル持ちさんでお風呂なかなか入れないっていう人結構多いですよね。

通院してると感じる。

「この匂いは何日も洗わなかった洋服みたいな…」風呂入ってない匂い!って。

それどころじゃなくなるのもとてもわかる。

 

私は最初の入院のとき体重がめっちゃ落ちて、やせ型ー6キロでぶち込まれたのですが、お風呂本当に億劫でしたもん。

それが、入院生活を始めたらみんな毎日入るし、記録も残るから嘘のようですが毎日あたま洗ってた!

え、それがふつうなの…

でも一日くらいで何も変わらないじゃん~😠

 

中には本当に入るの嫌だったらしき子がいて、入ってはいるんだけど何日も髪の毛の先を濡らすだけだから冬場なのに臭かったなあ…

私も家に引きこもって頭かゆかゆしてたらあんな感じだったんだろう。

顔もちゃんと洗わないから目やにもすごかった。19歳のおんなのこ。

 

デイケア行ってるときも「この人入ってねえな」って人はわかりました。

髪の毛の質感とか。

私は謎に見栄をはるのでお風呂入れなかったら出かけないタイプですw

仕事のときは絶対入らねば。

入れるコンディションだしね。

まだ五時だけど入っちゃおう~。