わたくしごとですが

メンタル病みが一般人に擬態する

会社の方々と障害者のわたし

病欠して欠勤多くて、それでも契約更新をしてもらえて、12月後半の更新の話ももう頂いているというさざなみです。

そんなに貢献してるわけではないのに謎です…おはようございます。

 

最近5時起きから6時起きに切り替えたので、朝日記を書く暇がありません。

そのかわりメイクにさく時間を使っているw

タイトルのとおり、会社の方々のことです。

私がメンタル持ちということを知らないで本当によくして頂いています。

今まで勤めたどの会社よりもホワイトな気がしますが、しょせんパートですので月収は低いです。

今月はすでに3日休んでしまっているし…

週4勤務から5に変えられたらよいのですが、まだまだ疲れてしまい無理そうです。

 

お子さんのいるパートさんや、旦那様のいる派遣さんはフルで働いていらっしゃるというのに…。

私も慣れる時がくるのかな。

通院に関して土曜午前にすれば何とかなるのですが、そうもいかず。

その日に確実に行けると限らないし、実際今週水曜行けなかったので薬がギリギリです。

 

社員さんとはまだあまり深くかかわっていませんが、課長やパートの方々は本当に優しいです😢

体のこと本当に心配してくれて「私もよく休むから大丈夫ですよ」って。

あとお菓子くれたりw

なんだかんだでもうすぐ一か月経つんだなあ…

根気のいる仕事ですが、怖い人とか嫌な人がいないので何とかやれそうです。

今月はもう欠勤しないで頑張りたい。

 

などと書きつつ、休むたびに希死念慮と自暴自棄がわくの何とかしたいんですが💦

インフルエンザのシーズンのために予防接種を受けたいのですが、あれで具合悪くなる人もいるというし、恐ろしくて。

子供のころ受けた時はふつうだったなあ…

私が小学生のころ、途中までインフルの予防接種は義務だったんです。

途中から受ける・受けない選択できるようになったんですが、今はどうなんだろう?

 

昨日の鬱転から一日でリカバリできた自分をほめたい←唐突

最近躁もうつも感じなくて、その代わり勝手にストラテラ増やしたりしてましたw

余ってたから…w

 

先生に相談してみようかなあ。

今週は土曜午前に決戦しにゆきます。明日ですね!

午前しかやってないからめっちゃ混むんよなあ。

 

今日の一枚はフリマアプリで買った合皮のジャケット。着用二度目にしてこれ。

電車で気づいて恥ずかしかったよ…片側の袖もこうなってる。

 

合皮とか経年劣化の激しいものを買うときはよくチェックしなきゃいけませんね…

私が住む関東でも最低気温が6度で寒いです

何を着たらよいのか…この子亡きあと。

 

さてそろそろメイクします!

今日も一日平和で過ごせますように。

みなさまも良き日を。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ