わたくしごとですが

メンタル病みが一般人に擬態する

ネガポジ

おはようございます。

まずは何から書けばいいんだろう…

 

火曜日、通勤電車のなかで具合が悪くなり、途中下車したけどよくならず、会社をまたお休みしてしまいました。

内科にかかり、メンクリに電話して、ストレス性の胃炎的なものではないか?という結論になりましたが、はっきりとはしていませんし、何がストレスなのか自分でもわかりません。

会社は通勤も苦ではないし(電車座れるし近い)パートさんも社員さんもあったかい。

大手企業で、不満が思いつかない。

仕事がややこしいとかはあるけど、そんなのどこも同じだし、仕事について注意とかダメ出しを受けたことは幸いまだないのでなおさら。

 

一時期、メンタルが弱ってた時は生きてることがストレスだった。寝るのがストレス、通院がストレス、モチベがなくて遊びにも行けない。

働けないストレスっていうのもあったなあ…

 

でも一日で気分を切り替えられて、水曜日はふつうに公休。

会社に電話を入れようか迷ったけど、区役所に行ったり用事があったし、なんて言ったらいいのかわからず結局できずじまい。

でもお給料が入ったので会社に着ていくものを買って、気分が上がってきて、フラットに戻り、某アーティストのチケットも当選して受かれていたら、ガツンとくることがあった。

詳しく書く気にはなれないけど、ADHDでよく言われる衝動性というやつなのか、双極の鬱転なのか分からないけど希死念慮がわき、もう人生どうでもよくなった。

仕事もやめてずっと布団で寝ていたいって。

自分のバカさにあきれてしまい、がっかりして、やっぱり私はしょせんこんなものなのだ…と薬をバカスカ飲んで寝ようとしたけどなかなか眠れず。

 

体調の悪さは火曜日だけでおさまったけど(吐き気と嘔吐恐怖でパニックになった)昨日のメンタルぼこぼこもひどかった。

本当に逃げたくなった。

社会に戻りつつあるっていう日記を書いたあと会社を休むとか意味わからんってなったし、とにかく自分に腹が立って仕方なかった。

 

契約更新を取り消されても仕方ないと思ってる。

今日なんて言い訳したらいいかわからない。ストレスでしたなんて言えないし。

ただ、昨日のできごとからは立ち直ってた!

睡眠たいせつ。

 

最近グダグダした日記しかかけてないなあ…

結局一週間ちゃんと行けたのって一回だけなのでは。あきれる。

今日どんな顔して出勤しようって迷ってしまう。あんまり考えると行くのつらくなるからやめておこう。

また胃炎もどきになっても困るし。

なんとかなる。どうとでもなる。なるようにしかならない。

 

めっちゃ鼻水出るー。

 

最後に昨日の購入品。

 

GUでパジャマとヒートテックもどき

f:id:otolack:20181115070049j:plain