わたくしごとですが

メンタル病みが一般人に擬態する

社会に戻りつつある

おはようございます。

昨日は6時半まで寝てたので一日らくでした~。

やっぱり早起きしすぎるのもよくないんだろうな…w

今日は3時前に中途覚醒をして、ベンザリンで寝なおし、5時半起床です。

もうちょっと寝たかったな…と思いつつ、お湯を沸かしてスキンケアしてたらあっという間にもう6時。

時間がたつの早い。

 

さて、昨日は5連休明け(公休+欠勤2日+土日)のお仕事でしたが、会社の方々みんなとてもやさしくて、咳がすごかったのでマスクしてたのですが、それでも菌をまき散らしてないか心配でした💦

 

黙々とパソコンに向かっている私のもとへ課長が「大丈夫?」ってフラッとやってきて、平謝りしてたら書類を渡されました。

 

 

「契約更新の書類なんだけど、目を通してもらって、印鑑押して一部ください」

 

あまりにもさらっと更新のお知らせがきてびっくりしてしまいました…

入社当時から更新してもらえるのかハラハラしてたので😢

家に持ち帰ってちゃんと見直して、うん、更新の書類だ…って実感して、頑張ろうって思いました!

 

あともう1か月試用期間があり、その期間が終わると3か月更新に切り替わります。

統失、双極を発症してからパソコンのインストラクター(これだけ正社員・ブラック…)、放課後等デイサービス2か所、データエントリー、業務補助の派遣などいろいろ仕事にトライしてきましたが、こんなにホワイトでちゃんと続きそうなのって今の会社が初めてです。

1か月以上続いたのはインストラクターとデイサービスくらいでは?

就活をしてた期間は長いんですけど、オープンがなかなか書類通らずで、諦めました。

 

働きだすまでデイケアにも通ってないし、昼夜逆転したり調子崩して眠剤取りに行けなかったりいろいろ堕落してたのですが、日々出勤しつつなんだか自信がつきました。

病欠したばかりですが*1

 

みっつデスクが並んでいて、両隣が非正規雇用の先輩なのですが、日に日に雑談できるようになってきたし!

もっと仲良くなりたいです。歓迎会は行けなかったので忘年会でお話できる機会があるかな…?

 

デイケアで一緒にいた子たちも今オープンで働いてる子が3人います。

やはり若いからか…?学歴があるからか…?などとうらやましく思っていましたが、私はクローズでやれるところまでやりたいです。

今は週4だけど、半年くらい続いたら週5にしたいなぁとか。

通院とかいろいろ困ることも出てくるのですが(そこがクローズの面倒なところ)

 

とりあえず今は安定したメンタルを維持継続していきたいです。

睡眠もあまり早く寝すぎずに、3時台に起きるとかせず笑

ペースをつかんでいきたいです。

 

更新のこと。リップをくれた友達も喜んでくれました。

ツイッターでつながってリアルでも遊ぶようになった子も「よかった」って言ってくれました。

長くかかったけど、少しずつですが社会に戻れそうです。

躁鬱の波がきませんように!!

 

ストラテラは結局40㎎据え置きで、前みたいにうっかり忘れることは相変わらずあるんですが、忘れてることに気づくようになりました。

もう少し増やしてみたいけど、今せっかく安定して働けているので副作用とかあっても嫌かな…むずかしい。

しかし相変わらずストラテラのパッケージが縦割りで持ち運びにくいですw

縦にしか折れないとはこれいかに。

 

ところで、このブログをカスタマイズしてもういっこのブログと統合したい気もします。メイクに関してはアメブロにかいているのですが、こっちでも私の私生活?趣味とか書きたいなあと思って。

今のデザインだとカテゴリをそんなに設定できず、しかしカスタマイズがよくわからず~。

読者登録させていただいている方のblogのレイアウトがとても素敵で見やすいので、見習いたいです。

とりあえずここはメンタルのことを淡々と書く場所にしようと思っていたので、こんな質素なのですw

お休みの日にトライしてみようかな。

今日行ったら明日休みなのですが、区役所行ったり微妙に忙しい💔

 

ではでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

ネイルを長めにしたのでタッチミスがめっちゃ多いですwww

感覚がつかめないー。

 

この長さから1か月経ったらかなり長いな!

*1:+_+