わたくしごとですが

メンタル病みが一般人に擬態する

雑多

おはようございます。

中途覚醒二度目で、まだ午前三時半です。なんで起きてしまうんだろうー。

昨日は定時で上がって急いでサロン行って白髪染めとカットしてもらって、予約してあったUNISON SQUARE GARDENのシングル取りに行って、帰ってきたのが遅めで寝たのも21時すぎだったんですが

 

って書いた後眠気を感じたので、中途覚醒時の頓服「ベンザリン」を飲んで寝なおしました。現在6時半(/・ω・)/

起床自体は6時過ぎでした。

さて昨日の日記です

昨日の美容院はカットとカラーで3000円台前半なのですが(シャンプーとかブローもふつうについている)指名ができないのとスタイリストさんの入れ替わりが激しいのか、毎月のように通っているのに同じ人にあたりませんw

 

昨日受け持ってくれたスタイリストさんはいかにも新人って感じで、カラーはふつうでしたがブローが下手過ぎてビビりました(*_*)

話は盛り上がって楽しかったんですけどね。地方から出てきて頑張ってる子みたいなので、じょうずになってもらいたい

私は後ろ頭にクセがあり、自分でブローしてもはねちゃうんですが、昨日サロンが終わったあともはねていたので( ;∀;)

 

今日はお仕事お休みなのですが、昨日の帰りは同じ仕事を分担してる方が残業していて焦りました。指示を下さる社員さんに伺ったらそんなに急ぎではないらしいのですが。

私もそのうち残業デビューするんだろうなあ。週4だから成せると思いたい。

6時間を超えたあたりから頭の回転鈍くなってヤバイのですが、早起きしすぎているからといううわさもあり(;´・ω・)

もう少し平日遅くまで起きてて遅く起きよう💦

このブログを書く朝活時間を楽しみにしているのですが~

 

仕事から帰ると何もする気が起きず、お風呂も朝になってしまうのです。

歯磨きも怠る日があったりして。一度寝るとリフレッシュというか体の疲れ、頭の疲れがリセットされるのでよいのですが、何しろ7時に起きても間に合うのに4時前なんかに起きるから定時で帰る頃には意識朦朧です。眠いというより思考停止です。

何を優先すべきか分からなくなる。

ADHDの特性なのかなー。

 

しかし最近高めフラットが続いていて恐ろしいです。

双極がおとなしすぎる!

軽躁になることもなく、休みが終わる夜の、仕事の前日の不安感が強いというくらいで、まるで健常者のよう。

そうね、薬飲んでなかったら健常者かもね…ってくらいには調子がよいです。

個人的にはストラテラをもう少し増やしてもいいのかも?と欲張ったことを考えています。

私は1日40㎎なのですが、一般的に効果を感じ始めるのが80㎎以上からというのをどこかで見ました。

でも副作用で口喝が起きてる気がして、増やすのちょっとためらわれるのと、先生があまり乗り気じゃなかったのが気になります。

なんだろう、最近また注意欠陥っぽさを感じているからなのかも。

忘れ物、忘れ事が多かったような。

 

でも常に鬱転におびえています。

最近鬱を体感してなくて、こんなに長らく安定してるのは久しぶりなのです。

仕事も3週間目に入っていますが、入社前は正直こんなに続くと思っていませんでした。数日で辞めるビジョンしか見えなかった!

 

行きたくない、帰りたい病は日々発症してますが、だいぶ慣れてきて、今週末は歓迎会をして頂きます。課の懇親会も兼ねているようなのですが、普段仲良くしてくださっているパートさんたちは主婦さんなので不参加だろうなぁ…

なんとなく聞けないでいる💦

もっと仲良くなりたいのですが、主婦層と独身では何か決定的に違うところがある気がして踏み込めず。

私の年代でパートで独身って方はなかなかいないだろうな。

独身なら扶養とか子育て関係なくバリバリ働いてるだろうし、私の友人たちもそうだし。主婦さんでバリバリキャリア積んでる子もいるけど、国家公務員という特殊な立場のせいかもしれない。

 

私の年代でも独身女性は増えているっていうのはわかるのですが、うちの職場にはいなさそう。社員さんはおわかいけど、パート・派遣さんはアラフォーっぽいし。

 

うーん、しかし今日の日記は雑多すぎる。

テーマがない日もこんなふうに多々ありますが、私の記録なのでお許しくださいな。

今日はかえってからも日記を書くかも。アメブ◎のほうかもですが…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ