わたくしごとですが

メンタル病みが一般人に擬態する

中途覚醒とベンザリン

おはようございます。

最近仕事帰りに頭が疲弊しきってボンヤリするので、早寝早起き過ぎるのを改善しようとして、昨日の休みを利用して遅くまで起きてました。

とは言っても寝たの22時ですがw

でもたった二時間で中途覚醒をしてしまい、そのあとベンザリンで再入眠するも、またもや午前4時前に覚醒。

しばらく起きたあとベンザリンで寝ようとしたのですが、なんだか体が眠りたくないモードで頭が寝てくれず、結局諦めて布団の中でスマホいじったのちに起床です。

 

もーなんで起きてしまうん;;

先生がせっかく3種類も眠剤出してくれてるのに…

今日も午前中から仕事でネムネムモード発動しそうです。

エナジードリンクに手を出すか、栄養ドリンクか…。

 

以下は昨日の雑記です。

お暇な方だけどうぞ。

 昨日は仕事が休みだったので午前6時まで寝て(それでも早い)11時半からネイルに行ってきました。

これに関してはアメブロにかいたのですが、下書きにしたらどっか行ってしまいw

アプリからしか編集できないのかもです…億劫。

とにかく今年も安定のべっ甲ネイルに初挑戦。

爪をいつもギリギリまで短くするのですが、今回は長めに残してもらいました。

毎朝パソコンでこれを書いているのですが、指を寝かせて打つ方法?がなんとなく身についたので、多少長くてもいけると思って。

1か月後どこまで伸びるか謎ですが…

こんな感じです。

ボルドーはもっと深いいい色なのですが、うまく撮れませんでした。

 

そのあとデパコスを久々に覗き、あたかも何か探してるふうにうろうろしてたらランコムの店員さんが声をかけてくれて、クッションファンでを試してもらいました。

使い加減が難しいですが、時間がたってもなかなかのつや肌実現。

ただ毛穴落ちはしますね…

あと目の下のちりめんじわに入るー。

 

人気美容液のサンプルをちゃっかりGETして帰宅したら、友達から何やら荷物(ポストに入ってた)が。

 

まさかのランコムのリップ、しかも名入り!

ランコムのコスメ使ってるとか言ったことないのに、ロレアルやリンメルを最近愛用してるので勘違いした模様w

めっちゃお高かったのでは…とLINEをしたら、ポイントがたまってたから使ったと言ってました。

 

✫✫ 名前(筆記体)✫✫

 

って感じに名前が入っててとてもかわいい。うれしい。

色も最近気になってると話してたブラウン系の光沢があるもので、好みどんぴしゃり。

早くつけてみたいけど、メイクは崩れるので7時からと決めてるのです。

早くても6時半だなあ…

まだ30分くらいあるw

 

その友達は私がメンタルで入院する前からの友達で、趣味からつながってもう15年以上の仲なのですが、今思うと健常者のときの私よりメンタル病んでからの障害者としての私のほうが付き合い長いんですよね。

でも何ら変わらず接してくれています。

今回も「就職祝いとかLINEしたかったけど、勤めたばかりにそれやってプレッシャーになったらと心配で、3週間くらい勤務が続いたら送ろうと思ってた」とのことでした。

就職のお祝いだったのです。

 

メンタルを病んでからもいくつも仕事にチャレンジしては失敗してきました。

1週間しか務められなかったり、1か月近くても週2だったり。

それが今回は週4で勤務してるといったら心配されました💦

 

仕事内容も難しくなってきて正直いつまで続くか自分でもわからないのですが、友達は「お祝いは送ったけど、つらくなったら無理せずにね」と言ってくれました。

睡眠障害が長引くと正直つらいです。

頭回らなくなるし…そこで失敗して契約更新切られたらと思うと怖い。

せっかく慣れてきたのに。

 

こんなに練れなくて一般就労していて大丈夫なのだろうか?って危惧もあるけど、先生に言って就労許可取り下げられても嫌だし、今の職場居心地悪くないからできるかぎり働きたいと思っています。

でも、中途半端なベンザリンの効果で眠い…眠いのに眠れぬジレンマ。

 

本音を言うと今の仕事に縋り付いて無理してる感じはとてもあります。

寝不足だし体力ないし頭回らないし、朝も夜もつらいし、働いてるから元気なんでしょ?と思われてるかもしれないけど、やるしかないときってあるんだよね。

親には頼れないし恋人らしき人もいないし。

薬が切れたら家族にとりに行ってもらうとか、病院まで送迎してもらうとか勿論できないから、薬ない状態で過ごしたこともある;

私の頑張りたい気持ちを認めてくれて、先生も眠剤MAXオーバー、抗うつ剤もMAXにしてくれてるし。ストラテラも出してくれた。

 

この先もっと苦難する場面に遭遇するだろうけど、できたら乗り越えていきたいです。