わたくしごとですが

メンタル病みが一般人に擬態する

メンタル持ちの人間関係

おはようございます。

現在4時20分なのですが、起きたのは3時過ぎでした(夜中w

中途覚醒2回目でベンザリン2度目の投下したのですが効かず、今や打ち消すかの如くコーヒーを飲んでいます(ヽ''ω`)

 

早寝(21時~)早起きはよいのですが、起きる時間が3時台で働くのはさすがにきちぃですw

昨日は中途覚醒時の頓服で出てるベンザリンではなく、普通に眠剤として出てるハルシオンユーロジンを2度飲んでしまったせいか寝起きがだるく、1日中しんどかったです~午前中白目だったし。

朝は出勤するの嫌で嫌で、残ってたホリゾン飲んで出社しましたが、籍の隣のマドンナ(仮名)が全休で寂しかったです;;

いかに癒されていたか思い知りました( ;∀;)

 

朝いちばんに「突発の仕事が入るかも」とビビらされてましたが特に何も起こらず、1日マイペースに仕事してきました。

単調作業でだるくて眠くて帰りたみあふれましたが、なんとか最後までお仕事できました。昼は何とか午後帰れないか必死に考えたのですが笑 たぶん眠剤二回も飲んだからだと思います、だるかったの。

バカなことをした。

今日は二の轍を踏まずにゆきたいです。

あわよくば6時くらいから仮眠したいなぁ。

 

昨日は普通の日記だったので、今日は私の人間関係についてちょっと触れてみようかなー。メンタルと深くかかわってると思うし。

 私はメンタルの薬を飲み始めるまでは超社交的で、友達にも「サービス精神の塊」と評されてました。

毎週末いろんな子と遊んでた。

本人は自分が楽しいことをしてただけなので、誰かを笑わせようとしてたわけじゃないんだけどw

人とどんどんつながっていくのはよいのですが、突然嫌になって縁をバッサリ切ってしまうことが結構ありました。

趣味が変わると、元の趣味友とはぱったり連絡とらなくなったり…

 

自覚はなかったし、それどころかみんなそんなもんだろうと思ってたのですが、昔からの友達に指摘されてから気づきました。

メンタルを病んでるという判定を受けてからはなおさらその傾向が強まった気がします。

なんでなのだろう、突然億劫になるというか。薄情だけど「どうでもよくなる」

 

そのわりに基本的には人が好きでつながりたがりなのですが、メンタルのツイッターアカウントを作ってからめっちゃもめましたね!w

私みたいな人が多いのかもしれませんが、傾向的に急激に距離を詰めて仲良くなった方とはもめやすいですねー。

ここを見てるかもしれないので詳しくは書きませんが笑

デイケアでも怖いことあったな…あそこは本当に人間関係気を付けないとって感じします…。

 

でもメンタル病んで働けなくなった期間から、なんとなく後ろめたくて友達とどんどん疎遠になりました。特に高校時代の友達は進学して結婚が遅かった子が多くて、結婚適齢期すぎてもバリバリ働いてたので「今どうしてるの?」って聞かれるのが怖くて連絡とらなくなってしまいました。

母校がある地域から(県内だけど)遠く引っ越したというのもありますが…

 

今仲がいいのは、小学校からの親友で早くに結婚したAちゃん、某アーティストのツアーを追い回していた頃からの友人(16年来?)の独身BちゃんとⅭちゃん、あとメンタルアカで知り合ったDちゃん(普段呼び捨て)の4人くらいしか遊んでないです。

みんなメンタルのことも知っててくれてます。

 

過去働いていたころは会社の人と結構遊んでたのですが、今の会社はパートだし周りは既婚子持ちさんばっかりなので個人的な連絡先を交換することはこの先もなさそうです。私だけじゃなくてみんなそういう距離感でやってるように見えるし。

こはちょっと寂しいかなあ。

仕事中すこし私語を交わすことはあるけれど、ここはまあ深入りしないほうがいいのかも(´・ω・`)

 

私のバカみたいな社交性が落ち着いてしまったのは病気で薬を飲み始めたからなのか、加齢のせいなのだろうか?!w

保守的になってしまったんだろうかー。

だけど口数は減った気がする。これ言ったら面白いかもと思い浮かんだことを口にしなかったり、まずそういうことを思い浮かばなくなったかもしれない。

口も回らないし、超絶マシンガン早口時代からの吃音も、メンタルの調子が悪いとさらに出やすくなりました。

吃音についても書いていきたいなあ。

 

ではでは、まだ仕事の準備するまで2時間くらいあるけど、よい1日を✪

もういっこのブログも更新するかな~(*‘ω‘ *)

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ