わたくしごとですが

メンタル病みが一般人に擬態する

毎日書くこと

おはようございます。

今日はメンタルのことで特筆することはないので、単なる日記です。

パソコンで文字を打つ練習という名目がこのブログを始めたきっかけだったので、こんな日もありましょうぞ。

 

さて、本日は午前4時起きでしたが、ヤフーショッピング見たりExcelに関しての調べものしてたらもう6時になっていました。

あわよくば仮眠しようと思ってたのにな…

 

昨日は一日家にいて、ちょっとした買い物でドラッグストアとスーパーは行きましたが、あとは洗濯と片付けをして一日が終わりました。

午後6時くらいになるともう暇を持て余して、7時に眠剤を飲んでしまい勿論中途覚醒して、もう一度眠剤を飲むというね(;・∀・)

なんだろう、時間の使い方が下手なんだろうか。

何をしたらいいかわからなくなってしまう。

早く寝て、朝活したいって思ってしまうw

 

そんな今朝は寒くて、裏ボアのパーカー+暖房を入れてます。

私が風邪気味だからだろうか?

パブロンのお世話になっているけど一向に良くならない寝起きの鼻水や寝入りざまの咳。

そういえば昨日ドラストでマスクを買ったんですが「小さいサイズ」「ふつう用」で迷いました💦

加齢とともに巨顔化してる気がするので、小さいやつ買って面積足りなかったらきちぃなとw

でも結局小さいほうにしましたの(´・ω・`)大丈夫かな…

 

最近メイクするのがとても楽しいので、マスクするとメイクよれたり取れたりするんじゃ…と不安ですが、免疫力のなさかげんから変な菌をもらうほうがよほどか怖い。

今の勤務先、とにかくだだっ広いのであちこちで咳してる声が聞こえて震えます。

菌が筒抜けでやってきそうで。うーん、マスクしたいけど気に入ったリップもつけていきたいっ。

 

実は(というほどでもないけど)メイクなどに関してはアメブロのほうに記事を投下しています。

https://ameblo.jp/chidori0529/ チドリという名前でやってます。

 

今週は歌謡の仕事後に白髪染め(……)水曜の定休にネイル、金曜の定時後に会社の歓迎会&懇談会があります。なんかあっという間にすぎそうだなあ。

大きな仕事や厄介な作業がぶち込まれませんように。