わたくしごとですが

メンタル病みが一般人に擬態する

突発休

おはようございます。

といっても22時過ぎに寝て2時半から起きています;

 

昨日はメイクも万全でよし!仕事行くぞ!といつもは履かないスカートなど着て、久々に出したショートブーツで出勤したのですが、そのブーツがいけなかった…。

うちの玄関は暗くて、私も目が悪い&注意欠陥気味なので気づかなかったんですが、表の太陽光に照らされた合皮のやっすいブーツはずったぼろ。

切れ切れに革がめくれて恥ずかしくてとてもじゃないけれど出社できない。外歩けない。

 

今から帰って履き替えたら遅刻確定。

私の心はなぜかぽっきりと折れてしまい、家へすごすごと帰り、欠勤の連絡をしてしまいました。

なぜ頑張れなかったのかわかりません。メンもヘラって頓服飲んで、月のものも始まってせいりつうあったので鎮痛剤も飲んで、会社の電話してからは昼近くまで寝てしまいました。

そのお昼寝もあって中途覚醒して眠れなくなったんだと思いますが…

 

うーん。もっと強い心と意志がほしい。鍛えなきゃ。

私の雇用形態はクローズなので、一般の方(?)と同じようにできなくてはいけない。

業務にも人間関係にも少しも嫌なところはなかったのに休んでしまったことがショックで、リカバリに時間がかかってしまいました。

 

午後からはジーユーへ行き、いつ買ったかわからぬ安物ズタボロブーツの代わりのショートブーツを買い(また安物)冬支度的な肌着も選んで「苦手な真冬も皆勤賞を狙うわたし」をセルフ応援しました(*_*)

がんばれわたし。せっかく頂けたお仕事だ。

 

障碍者雇用枠でも就活していた時期があったんですが、一般的には狭き門で、私には高き門でした。あと、嫌なこともあったし…

それはまた機会があったら書きたいと思います。

ハロワはとても親身に接してくれました。

転職エージェントには門前払いを食らいましたが。

 

起きてから鼻水がすごくて、パブロン飲んだあとにアレグラも飲んでしまいました。

結果アレグラが効いたのか今は止まっていますが、本当にすごかった。

あと一時間半くらい眠れるかチャレンジしてみます。

今日のメイクは適当でいいやー。マスクして行こう。ギリギリまで寝よう。

 

単なる日記を読んでいただきありがとうございましたん。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ