わたくしごとですが

メンタル病みが一般人に擬態する

恐れていた鬱転

こんにちは。

タイトルのようにまんまと鬱転して過眠になってしまい、昨日の夜だいぶ寝たのに午前中も寝腐ってしまいました。

 

ここ一か月くらい高めフラットでした。

それが昨日の夕方ごろから不穏と不安が強くなり、寝逃げ

朝は7時まで寝てしまい、ウォーキングする元気もなくてとりあえず月曜から始まる仕事の準備(Excelの勉強)

やればやるほどわからない。復習問題が解けない。

そもそも業務でExcelをどんなふうに使うのかわからないので、効率よく手を付けられない。

焦りと不安と、またすぐやめてしまうイメージがわいてきて、何も手につかなくなりました。

こんなことなら業務内容を聞いたときにできませんと断る勇気があったら…と思ってしまいます。

調子が上がってて働けるのが嬉しくて、この調子ならやれるって気がして。

でもこんなあっさり落ちるなんてなあ…

今はもう、やめるときどうやってやめよう?って考えてしまってます。

そのあとどう自分をリカバリしていくか、とか。

 

情けなくて消えたいです。

それでも時間があるかぎりExcelさわらなくては…

マクロまでは間に合わない。

自分にがっかりしてしまい、本当に消えたい。メンタルクリニックがあいてる時間だったら通院していたのに、次に通院できるのは水曜日です。

 

抗不安薬を飲めばいいのかとか、抗うつ剤を、とか迷っています。

なぜやる前からこんな体たらくなのか、腹が立ちます。

やらなきゃ始まらないのはわかっているけれど、失敗したときの痛さを知っているだけに怖い。

書き出しても不安は払拭できないし、何も好転しないので、自分のメンタルチェックのために残しておきます。

 

Excelのことでいっぱいになってますが、メインの業務はまた別にあって、専用ソフトと専門技術を覚えなくてはいけなくて…

キャパオーバーしそう。

 

ネガティブな記事でごめんなさい。