わたくしごとですが

メンタル病みが一般人に擬態する

自己紹介などを

初めまして。
ざっくりですが、最初の記事なので自己紹介させてください(`・ω・´)


・名前...さざなみ

・性別...女性

・年齢...1975年生まれ(現在43歳)

・仕事...技術職、として復帰予定(2018/10/22-)

・同居人...猫 白黒のハチワレ柄 2014年生まれ

・障害...診断されたことのあるものを列挙します
うつ病 睡眠障害 統合失調症 双極性障害 ADHD PTSDによるパニック障害(現在完治?)
機能不全家族で育ったいわゆる「AC」です。

・病歴...初診が2005年頃

障害者手帳...2級

・入院経験...2回 最初は医療保護で3ヶ月(長かった!年をまたいだ)
もう5年は入院してないです。

・好き...音楽 ライブ 映画 SNS(依存w)写真 漫画 カフェに入り浸り 魚介類 メイク

・苦手...計算 地図 人の顔を覚える 短期記憶 料理 整理整頓(やったあと必ずなにか大切なものを捨ててる😭)

・服薬中の薬...ラミクタール イフェクサー サイレース ハルシオン 防風通聖散 酸化マグネシウム
ストラテラ(2018/10/1~)
頓服としてリスパダール

・その他メンタル面...長らく希死念慮よわめ。ODはプチしかやりません。寝逃げのため。自傷についてはトラウマがあり、自分でやろうとは思いません。またいつかその話もします。

・体...4年に1度くらいインフルにかかる 便秘

趣味のブログは別途ありますが、障害については何も書いてません。
病気になってから繋がった人、離れていった友達、たくさんいます。
そんなお話も綴っていきたいです。盛りだくさんだな!

たまに見かけますが「この病気になってよかった」的な発想は全然ありません。
失ったものの方が多すぎます(´・_・`)

とはいえ、私の障害って遺伝や先天性のものばかりなので、なんかもう生まれちゃったからにはこのアタマと折り合いつけて生きていくしかないよねっていう。

とりあえずこのくらいで。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村