わたくしごとですが

メンタル病みが一般人に擬態する

昨日の診察 ストラテラ増量【追記あり】

おはようございます。

昨日は眠るのが遅かったのにもう起きてしまいました…

寝たの22時半くらいだと思いますが、起床が5時前。6時間は寝てるからふつうかー。

今朝はストラテラ20㎎飲んでいたところを、昨日の処方に則り40㎎服薬

さあ、副作用は出るのか…?

 

【追記】この記事を書いたあと、なんとなく気持ちが悪い気がして布団に戻り、2時間ほど寝てしまいました(;´・ω・)

悪心や眠気は副作用だったのかまだなんとも言えません…。副作用だとしたら服薬を夜に切り替えなくては。

 

今日は寝不足気味なのでお夕寝しちゃうかも~…

 

そんなわけで、昨日は診察がありました💊

覚書的に記しておきますね。

 普段は月一なのですが、前回からストラテラの調整をしているので2週間分で処方されています。

約十日間ストラテラを飲んでみてどうか、というお話で「効果はよくわからないけどテトラミドとは合わない。併用した日以外はよく活動できていた」と答えました。

過活動でもなく、わりと集中もできて(プラシーボ?)増量してもいいかなって感じで、20㎎から倍の40㎎にしてもらいました。

テトラミド抗うつ剤なのですが、睡眠補助で飲んでいたのでこれをやめました。

 

あとは眠剤

長らく「ハルシオンロヒプノール」だったところを「ハルシオンユーロジン」にチェンジ。ユーロジン懐かしい。はるか昔に処方されてた記憶。

それに加えて私はリスパダールを飲むと眠くなるため、イライラ時に1ml/1日→2mlに増やしてもらいました。

今までは1mlを二本飲んでましたが、昨日は2ml一本にチャレンジw

まずさ倍増( ゚Д゚)

ユーロジンにはまだ手をつけずロヒプノールサイレース)で眠りましたが、寝落ちの記憶がないくらいぐっすり。

 

リスパダールを追加するようになってから夢を見ないんですよね。見てるかもしれないけど覚えてないのです。

それとも日常が安定しているからなのか…

あとは変わりなしです。ちなみに、前回からラミクタールがジェネリックに変わりましたが、特に変化は感じませんでした。

ストラテラについて副作用などあったらまた別途追記したいと思います。

 

最後に今飲んでいる薬のまとめ。

・ラミクタール 200㎎

セレネース  2㎎

イフェクサー 150㎎

ストラテラ  40㎎

ハルシオン  0.5㎎

ユーロジン  4㎎

リスパダール 2㎎(液状)

※イライラ時は1㎎服用

 

防風通聖散  3包(毎食後)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

 

お通じの補助

・酸化マグネシウム 500㎎(毎食後)

センノサイド 12㎎×2~4錠